正社員のおめでた㊗

おはようございます

雨が降って洗濯物が乾かないですね

先日社員の方がおめでた㊗

結婚はしてなかったので突然の報告だったから少しびっくり

娘とほぼ変わらずの方です

それはそうと

うちの職場は重たい物を上げ下げしての

立ち仕事、それは身重じゃなくても

ハードの職場

先日私は午前レジの担当

その方、荷物の振り分け

やはり大事な時期だと思うので

レジの仕事と代わりました

洗剤やら、培養土など重たい商品ばかりでした 

振り分けてたら

お局登場

『レジ離れて大丈夫なの?』

気に入らない様子が漂う

私は交代しましたと報告

お局更に冷たい空気

いやいや

私はいい事してる!自分の娘なら

絶対助けてる

自分に言い聞かし仕事を

続ける

これからは私達が、歩んだ時代は終わり

ちょっとでも

その社員さんが働きやすい職場にしてあげたい

たかがオバちゃんパートがやってもかわらないけど

助け合い

娘も誰かに助けてもらう事もあるだろう

人間、損得を考えると

平日暇なレジを選択するだろう

その考えを捨てよう

今自分ができる事

今自分がやらなきゃいけないこと

頑張ります