新しい生命

先日身近な人が突然亡くなった

身近と、いっても

職場の同僚

40才で旦那さんと子供3人を置いて

天国へ

まさか自分が死ぬなんて思ったのだろう?!

子供を持つ身として

切なくて悲しい、死んでも死にきれないだろう

ご冥福をお祈りします

 

 

それから数日たち

娘から報告 

私もとうとう

おばあちゃんに(^^)

生まれては死んで、死んでは生まれ

人間の生命は紡がれていく

生と死の狭間、切ってもきれない運命

いずれこの世に生まれれば

必ず死はやってくる

それまでに

なにができる?

なんの為に生まれてきたのか模索してる

自分が死ぬ時、何を思うのだろう

 

1つ生きる意味を見つけれた

いつも当たり前に、旦那の隣で笑ってる

幸せ、笑うってとても幸せなんだな

楽しいから笑うからじゃなくて

笑うから楽しい

楽しいは幸せ

娘の家庭も楽しい家庭であってほしい

ただそれだけです