旦那の兄嫁

旦那は5人兄弟の3番目

旦那の1番上のお兄さんは

跡継ぎとして

家業を継ぎました

そのお嫁さんになった

お義姉さんはすごく素晴らしい人です

 

旦那の両親は健在ですが

お兄さん夫婦と同居

90超えて

お義母さんの方は認知症気味

お義父はいまだ、仕事を手伝っいます(すご!)

 

朝早く(午前3時)から仕事に持っていくお兄さんのおにぎりを握り

パートに来るおばさん達のお昼ごはんを朝のうちに作る

これ又すごい!

おはぎ

肉じゃが

春雨のサラダ

魚のフライ

を朝ごはんとは別に作る

お兄さん夫婦の子供は4人いて1人は

お嫁に行き、1人は神奈川の方で好きな仕事があるのでそちらに住んでます

後の2人はまだ家にいるのですが

1番下の子供は障害を持っていて

1人では何もできない状態なので

18才になってもご飯を食べさせて

お風呂も入れるそうです

これだけでも凄いのに

家業の、手伝いまでします

私も自分のパートの仕事の合間を縫って

手伝いにいきますが

つい旦那には、愚痴ります(ダメダメと思いながら)

 

そんなお義姉さんですが

今まで愚痴を聞いた事一度もありません

とても忙しい方なので外で友達とランチなんてとんでもないです

私の生きてきた中で

群を抜いて

トップの尊敬する人です

少しでも私も近づけるよう

日々努力ですが😅つい愚痴が

お義姉さんにはなれないけど

私は私なりに

やれる事

頑張ります

素晴らしい人の近くにいるだけで

心が洗われます

日々感謝です

長文お読み頂き

誠にありがとございます♥